散文的に笑う。

ネットコミュニティに巻き込まれたいサラリーマンの雑記

新人とキスするまでの時間

今週のお題「印象に残っている新人」で書いてみよう。

 

当時社会人5年目だった僕のチームに待望の新卒の女子新人が入ってきた。

それまで男子ばかりで、楽しいっちゃ楽しいもののなんとなく張り合いみたいなものはなくて、やっぱり女子の方が毎日浮足だつってもの。

 

その新人女子はまぁなかなかの派手目な見た目と、IT系インターンやってましたな意識高い経歴を同居させた子。とりあえずメイクが濃くて、元の顔は想像できないがメイクしてる分にはかわいいからよしとしよう。

 

OJTのトレーナーは僕ではなく同期の別の女子。まぁ女子同士が一番いいには違いない。しかし、トレーナーで無いということは毎日べったりいる時間もなければ、結構ちゃんと誘わないと二人で飲むなんてできない。

教育的なことはその同期にまかせる分、なんとか手を出したい一心でマイルストーンを設定することにした。

 

  • 4月 入社
  • 5月 配属 ←今ココ
  • 6月 たまに飲みに行く仲になる
  • 7月 キスする
  • 8月 セックスする

 

時間かけ過ぎな気もしないでもないが、社内だし新人だしこんなもんだろう。そんな気分でゆっくり駒を進める気だった。

 

だが、思いっきり予定がくずれた。

結局、5月末に開催したその新人の歓迎会で、みんなに隠れてこっそりキスしてしまう。しかも店の影で何度も。

 

これがまだ2軒目とかなら2人でその後抜けられたろうが、まだ1軒目。しかも新人の歓迎会。主役がそのままそこからいなくなるわけにも行かないし、僕と一緒に帰るのはさすがに不自然すぎる。 ということで、そのままその日はお預け。

そしてまぁこんなことがあれば多少は気まずくなるんで、その後チャンスは無く、そのまま月日は流れていった。

 

その子が大人だったおかげで仕事では雰囲気悪くならず、時間が経てば至って普通の先輩後輩になれた。

今も近しい部署にいてで毎日顔を合わせるが何の問題もない。

 

うちの会社は、社内恋愛もただの遊びも不倫もまったくゆるいのでこれがバレたところで軽くいじられるだけとは言え当時はちょっと焦った。

 

2016年新卒入社の女子達も是非、先輩方はあなたを狙っているんだということを認識して逃げるなり、上手く使うなりと対策を打っていただければ幸いです、

あと、男子も先輩女子社員が狙ってるから注意な。僕の同期女子も一杯下に手だしてる。