散文的に笑う。

ネットコミュニティに巻き込まれたいサラリーマンの雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年イチ推し作品は映画『セデック・バレ』

2017年、あまり映画を見ることができなかったけど、数少ない見たうちで最高だったのは、2011年の台湾映画『セデック・バレ』 www.youtube.com この映画は、紹介してると長いので割愛しちゃうけど、いわゆる”抗日映画”。ただし、日本と戦ってるのは中国人(漢…

ネットで恋をしたおねえさんが亡くなっていた

15歳。高1の秋、僕は21歳のおねえさんとインターネットのチャットで知り合った。 前の記事と同じチャットだった。 ネットで出会ったメンヘラ美少女に恋をした16年間 - 散文的に笑う。 写メ交換で見たおねえさんは黒木瞳をとびきり若くした感じで、それはもう…

ネットで出会ったメンヘラ美少女に恋をした16年間

たしか16年ほど前の中学3年生の時、僕はどっぷりインターネットに浸かっていて、特にチャットソフトにハマってた。 僕が一番使ってたのは、都道府県と性年齢まで掛け合わせて検索できるフリーウェア。そこがネットでの初恋の彼女との出会い。 彼女は一つ上の…

帰省してもすることがない。みんな何をしてるんだろう。

年末年始だから帰省しているのだけど、何もすることがない。 僕の今までの生活が悪いのかもだが、小学校を卒業した時点でまったく小学校の友達とは連絡を取らなくなりFacbookで何人かかろうじてつながっている程度。中高の友達もそう。大学の友達は若干飲む…

既婚男性がマッチングアプリで合計6人会ってみた記録

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2016年に春頃から合計6人に会ってみた。先に断っておくが僕は既婚である。既婚であるがいろんな女性に会ってみたい、あわよくばゲスの極みになりたいという気持ちでTinderとやらをDLしてみた。 ご存知の方も多いと思うけ…