散文的に笑う。

ネットコミュニティに巻き込まれたいサラリーマンの雑記

既婚男性がマッチングアプリで合計6人会ってみた記録

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

2016年に春頃から合計6人に会ってみた。
先に断っておくが僕は既婚である。既婚であるがいろんな女性に会ってみたい、あわよくばゲスの極みになりたいという気持ちでTinderとやらをDLしてみた。

 

ご存知の方も多いと思うけど、一応説明しておくと異性の顔写真と年齢が出てきて、好みであれば右にスワイプ、好みでなければ左にスワイプという非常の優れたUXのアプリ。
お互いが右にスワイプするとマッチの通知が来て、トークが開始できるというルール。

しかもすごいのは無料ということ。右にスワイプする回数に一日あたりの制限があるので、それを解除するには有料といういわつるフリーミアムモデル。

 

正直、だらだらアプリ上でやりとりしていても意味はないので、僕がマッチすればトークで即ご飯でも行きませんか?と誘い、そのままLINEに移行というのを繰り返していて、最終的には2016年内で6人の女性に会うことが叶った。

 

中高生の頃から、スタービーチやらご近所さんを探せやら様々なサービスで出会ってきた僕とはいえ、もうネットで知り合った人と会うなんて普通のオフ会も含めて13年ぶり・・・。ドキドキしながら会った記録を残したいと思います。

 

 

1人目:31歳OLさん

Tinder始めてかなりすぐにマッチした人。なかなかタイミング合わず会えなかったけれど、やりとりを続けているとふいにスケジュールがちょうどよく急遽3:3のコンパ形式で会うことに。

同じ年齢位の30-33の男女6人でのコンパは女の子達も非常に楽しく盛り上がり、ソロで口説く派の僕としては久しぶりのコンパを存分に味わうことに成功。

来てくれた子達は結構がっちり彼氏候補探しにきていた模様。ただ、コンパもよくやっているから楽しければOK!みたいな空気。

しかし、やっぱりTinderでマッチしたこともあり幹事の子が一番かわいくて、その後何度か二人でデートして最後まで至る。
諸々の都合で最初から既婚であることを明かしていたため、口説くにも時間かかったもののその後もしばらく続いた本当にいい子。

ただ、向こうもいい年齢ということもあり、潔く身を引きました。

 

2人目:21歳女子大生

1人目の子とコンパしたあとすぐくらいに会うことになった女の子。

就活が終わった大学4年生ということで、ひましていて何人かTinderで出会ったという子。この子にも結婚していることは言っていたものの、居酒屋でご飯→バー→ホテルとかなりすんなり当日に流れたのでびっくり。

見た目は結構清楚系で落ち着いているものの(むしろかわいいけど地味目)、年上社会人ばっかり狙ってかなり遊んでいる模様。怖い怖い・・・。元カレも社会人だとか。

大学生と飲むより社会人と飲むほうが楽しいとのたまう彼女は、実際かなり大人びていてこちらも楽しくて、こんな子もいるんだなぁという驚き。

僕との関係をしばらく続けながらも、元カレと会ってやっちゃった話や大学生の彼氏ができた話をあけっぴろげに聞かせてくれてかなりアグレッシブな様子。

こういう話ってナンパや合コンで知り合った子は話してくれないから、ネットならではの出会いだなぁと感慨深かった。

 

3人目:30歳OL

多分唯一マジでイラっとした人。Tinderの写真で可愛かったので、張り切って恵比寿のレストランの向かうと、ホンモノもかわいい人。

しかし、話していると・・・、地方出身だけど東京赴任のお父さんと住んでるから(家にくるなアピール)門限があるよ(遅くまではいかないぞアピール)と、次々アピールが飛んでくる・・・。しかもTinderも本気の結婚相手探してると言われ、他にもomiaiとかマッチングアプリやってると。

どんだけ重い感じ出すんだよ、そんな重い感じ出すから彼氏できないんだろうがと。

で、既婚は隠しながら一応二軒目お誘いすると「門限があるから23時までなら・・・」といわれつつ、一軒目お会計しながらお話してると「いや、時間あるからその話二軒目でじゃだめ?」と、言われたので、もう二軒目やめて放流。

ちょっとイライラする人は無理だわ、、、と思いつつこちらにもイライラされてたのかなぁ?でも、それな二軒目は断ってほしかったな・・・。

 

4人目:25歳OL

 夏休みに実家に帰った時にマッチして会った女の子。

この子はほんとに対してかわいくなくて、彼氏ができずに困ってるっていう子だった。僕が東京からきているということを伝えていたから付き合ってほしいとかそういうのは言われなかったけど、一回目から抱かせてくれてその後も拒否されなかった。

多分、セフレとかそういう関係になるのは初めてなんじゃないかっていう感じだった。

 

5人目:29歳OL

不思議ちゃん。いい意味で昔のインターネットで出会ったことあるような、不思議ちゃんだった。

実際、その感想を伝えるとかなり昔からインターネットでいろんな人に会ったり、オフ会に行っていたらしくすごく昔懐かしいネットの香りも納得だった。
直接聞けてないけれど、多分初体験も高校くらいでネットで出会った大人の人だと思われる。

「この前ラブボ行った時にこんなことがあってー」とあっけらかんと話す人なものの、ネットの懐かしい空気に流されてぐいっとお誘いする事ができず。
2回目のデートでやっとホテルに行こうかってなって行きかけたものの、そのタイミングで奥さんから電話があり、びびって返してしまうという失態。

それ以降気まずくて会っていません。

 

6人目:38歳OL

唯一の豪快な年上。写真が目見開きまくったホラーみたいな写真ばっかりだったものの、1枚だけあったナチュラルなやつが美人だったので会うことに。

38だしさすがにもうガチ結婚狙いでもないかな、と予想していたら全然ガチ婚活。3人目と同じくomiaiとか色々つかって婚活しているという。

もちろん既婚なことを伝えるタイミングは失い、なんとなく3軒目まで行ってホテル行くんじゃないかって感じになったもののすでに深夜3時。帰らなきゃいけない僕にはもうタイムリミット。
キスがすごいガチで、もう婚活キスです!って感じで引きつつ放流。

その後、翌日から次はいつ会えるんだ?というロックオンなLINEが来まくったので怖くてブロック。

 

 

と、まぁこんな感じの最低な2016を送っておりました。

ただ、やっぱり実感したのがネットの人に会うって楽しいなぁということ。多分、女の子と遊びたいってことだけだとナンパとか合コンで十分で、実際他で会った普通にナンパした子とかもいたんだけど、ネットで出会う人ってもっと面白い。

イライラした子も含めて、こんな人世の中にいるんだ!とかの驚きが楽しくて楽しくて。

 

 今年は女の子にかぎらず、もっとオフ会とかネット的な人とかに色々会ってみたいなぁというのが目標。