読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散文的に笑う。

ネットコミュニティに巻き込まれたいサラリーマンクリエイター(笑)の雑記

ネットで出会ったメンヘラ美少女に恋をした16年間

たしか16年ほど前の中学3年生の時、僕はどっぷりインターネットに浸かっていて、特にチャットソフトにハマってた。 僕が一番使ってたのは、都道府県と性年齢まで掛け合わせて検索できるフリーウェア。そこがネットでの初恋の彼女との出会い。 彼女は一つ上の…

帰省してもすることがない。みんな何をしてるんだろう。

年末年始だから帰省しているのだけど、何もすることがない。 僕の今までの生活が悪いのかもだが、小学校を卒業した時点でまったく小学校の友達とは連絡を取らなくなりFacbookで何人かかろうじてつながっている程度。中高の友達もそう。大学の友達は若干飲む…

既婚男性がマッチングアプリで合計6人会ってみた記録

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2016年に春頃から合計6人に会ってみた。先に断っておくが僕は既婚である。既婚であるがいろんな女性に会ってみたい、あわよくばゲスの極みになりたいという気持ちでTinderとやらをDLしてみた。 ご存知の方も多いと思うけ…

増田で炎上した時の気持ち

お題「わたしの黒歴史」 過去一度だけ増田ことはてな匿名ダイアリーで炎上しちゃったことがある。当時はブログを書いてない時で、たまにニュースとか誰かのブログとかに憤った気持ちを増田に書き綴って気持ちを発散してた時期。とはいえ、3ヶ月に一回書くか…

好きなことだけ書いてアクセスアップする方法

www.hitode-festival.com 弱小ブログながら、一応仕事でプロのコンテンツ制作もしてる者としてはさすがヒトデさんとしか言いようが無いアクセスアップ術。良質なコンテンツ+検索されやすいワードを散りばめる。もう、これにつきるんだよなぁ。だから自分が…

はてな村だと思っていたら市だった

インターネッツを楽しみたくてノリで始めたはてな。噂でははてな村という八つ墓村も真っ青な恐ろしい村だと聞いていた。 ところがどうだろう。さっきメールにはてなブログ市民(銅)になりましたよという通知が来ていた。 もちろん利用規約なりなんなりをち…

一番の青春は大学時代だと思う。

最も自由で、堕落していて、それでいて悩みは多く、漠然とした希望と不安を持ちながら毎日を過ごす大学時代。いやいや高校だ、という人もいるかもしれないけど、やっぱり僕はこの時代が一番青春だった気がする。もしかしたら、青春といえばなんとなく大都会…

iqosで吸うタバコはまるでSFの悪役。それでも僕は喫煙し続ける。

僕は根っからのヘビースモーカーだ。吸い始めたきっかけは大した理由は特にない。何となくかっこよく見えたから。もっと詳しく言えば、この作品の主人公である”ミドリちゃん”に憧れたから。 敷居の住人1<敷居の住人> (ビームコミックス) 作者: 志村貴子 出版…

今まで経験した恋愛の修羅場3選

たまらなくこの修羅場が好きだ。修羅場ってなんでこんなに楽しいんだろうか。 blog.kuroihikari.net 他人の修羅場だから、というより自分自身が修羅場に巻き込まれている時もニヤニヤが止まらない。そこに自らつっこんでいってしまう。 こういう修羅場に巻き…

ファーストキスの同級生と30歳になった今デートしてきた

2ヶ月ほど前に地元の方に出張する機会があった。 その時、何の気無しに入ったターミナル駅直結の新しい商業施設。ふと、そういえばここで初キスの子が働いていたんじゃなかったっけ?という記憶が蘇ってきた。 その子のFacebookを見直すとやはりドンピシャ…

好きだった子と同窓会ラブしたらビッチだったGW

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」今年のゴールデンウィークの話ではなく、約5年前の思い出話。前回の記事に書いた通り、僕は中高で私立男子校に進学したため地元のつながりが極端に無くなっている。(高校時代に引っ越しているので尚更)友達が少ない人…

友達が少ない人はゴールデンウィークを過ごせない

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 僕は関西出身で東京在住。さすがに10連休にはできなかったが、5/2だけは休みをもらったものの、東京にいてもすることがないので実家に帰って来た。 結婚しているから嫁はいるんだけど、別の地方出身者で今年はお母さん…

何度も読み返したくなる増田文学4選

はてな匿名ダイアリーの中でも、いわゆる「増田文学」と呼ばれる小説というかポエムというか、魅力あふれるこのジャンル。大好きな作品が多いけど、何度も読み返してしまう最も好きな4つだけご紹介。 切ないけど幸せな短編 流れるような文章に引き込まれる…

新人とキスするまでの時間

今週のお題「印象に残っている新人」で書いてみよう。 当時社会人5年目だった僕のチームに待望の新卒の女子新人が入ってきた。 それまで男子ばかりで、楽しいっちゃ楽しいもののなんとなく張り合いみたいなものはなくて、やっぱり女子の方が毎日浮足だつっ…

ネットコミュニティに巻き込まれたくてブログはじめてみた

1998年に中学生にインターネットを始めて、幾度となく”ホームページ”を作っては潰し、ブログが流行ればチャレンジしてみては潰しての繰り返しだった。だって、飽きちゃうんだもん。 2回だけオフ会に参加したことがある。特に有名でもない中小規模のテキスト…